SSブログ

トイレ1F [家づくり]

親世帯とは別に、子世帯用にトイレは1階と2階に付けました。
最初から、トイレ2個はプーさんの絶対条件でした。
住んでみると、朝や友人が来たときにやっぱり便利で、大正解でした[グッド(上向き矢印)]

1階のトイレ
DPP_0100.JPG
柄の壁紙が気に入ったので、
オレンジ色と黄緑2色と、天井は白で光のあたり具合でキラリと★が見える壁紙です。

トイレのメーカーはINAX。
タンンクレスの「SATIS」にしました。
タンクレスはボディーが小さく、足回りに隙間がないのでホコリがたまらず
掃除がめちゃ楽チン[ぴかぴか(新しい)]

しかも本体と便座の間がリフトアップするので、
今まで掃除できなかったところまで掃除ができます!
ウォシュレットも自動洗浄機能がついてて快適[ハートたち(複数ハート)]


リモコンは通常タイプと同額だったので「スマートリモコン」に。

DPP_0037.JPG


手洗いは私の希望が「自動水栓」と「たっぷり収納」だったので
INAXの「セレビオ」にしました。

DPP_0036.JPG

DPP_0038.JPG
鏡はIKEAで購入した物を付けてもらいました。

DPP_0035.JPG
トイレには小さめの窓が1つ。

トイレの洗浄は自動でできますが、わざと手動に切り替えています。
習慣ずいちゃって外出時に流し忘れ…なんて嫌だし
終わったら流してふたを閉める習慣は子供にも教えたいと思ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ぴかぴか(新しい)]ランキングに参加中↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

nonkume

テテさん宅、バスルームも素敵だけど、トイレのカラーも
いいですね。
壁紙とタオルの色柄、ミラーとっても合っていますね。
by nonkume (2012-08-21 21:47) 

PochiPochi

息子の友達がうちに遊びに来たときに、
よく洗浄していないことが…(;O;)
やっと理由がわかりました。
うちは手動なので…。

by PochiPochi (2012-08-27 20:58) 

manticore

nonkumeさん

ありがとうございます。
壁紙は万一飽きちゃったら変える事ができるので
思いっきり寿分の好みにさせてもらいましたー


pochiさん

やっぱ子供だと習慣づいちゃうんだと思います。
便利なものは大人の為の物なんでしょうかねー
by manticore (2012-08-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。