SSブログ

カメラ実習 in 伊丹スカイパーク [日々のこと]

朝は曇っていたのに、みるみる日差しが強くなり、晴天すぎる日曜。

この日はCanonEOS学園のカメラ実習で、伊丹スカイパークに行きました。

お昼過ぎから炎天下での飛行機の撮影で、
ま、、、とにかく熱かった。

なんでこんな猛暑日に野外撮影なんですか[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の撮影は、飛行機の流し取り。
飛行機にピントを合わせレンズで追いかけ、
背景がシャーーーって流れて、スピード感がある写真を取る練習。

DPP_0031.JPG


めちゃ難しいやん[たらーっ(汗)]
先生の教えどおりF値22でシャッタースピード遅めで撮っても
自分の腕がわるいので飛行機がぶれる、構図が悪い、、何だこれ、、、って写真ばっかり[バッド(下向き矢印)]

あまりにもうまく撮れないし、同じような写真しか撮れない。
成長ないゎぁ…[バッド(下向き矢印)]
途中で飽きてきちゃって、日陰でかき氷を食べて、まったりしてました。


夕方から撮影場所を移動。
バスに乗って着陸付近の川沿いに向かって行くと、人がわんさか。

DPP_0034.JPG

半分以上はカメラ人で、あとは飛行機好き家族とか。
100人以上はいたと思うな。


DPP_0033.JPG

満足する写真はここでも撮れなかったけど
飛行機が間近で見れて、結構楽しかったです。

撮影後EOS学園の皆さん&山本先生と居酒屋でご飯食べて帰りましたー

バスも電車も席を譲ってくださったり、荷物もったろか〜って言ってくれたり、
みなさん本当にありがとうございました。
自分では妊婦の自覚が薄いので、平気平気って言っちゃうんですが、
みんなが親切にしてくれるから、一日元気でいられました。
気を使わせてばかりですみません!ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ぴかぴか(新しい)]ランキングに参加中↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

nonkume

テテさん、ほんと暑かったですね。
流し撮り、ちゃんと撮れてるではないですか?
流し撮りより、千里川での撮影が、まじかで飛行機が見れて
私はこちらがたのしかったです。

by nonkume (2012-08-14 17:58) 

manticore

nonkumeさん

流し取りは飛行機のピント甘いのばっかりでダメでした…
千里川ではワクワクしましたよね!
もう少し飛行機を見てたかったですが、
バスがあるうちに帰りましたが、結局ご飯食べて帰ったので
帰宅は22時まわってましたー
おつかれさまでしたー
by manticore (2012-08-14 19:04) 

moka

こんにちは!やっと遊びにこれました!オウチすごいですね~!オシャレー!羨ましいっっ!!

この日は、本当にバテました。筋肉痛がひどいです。

明日は授業ですね。私も4枚もいいのがないっすよ。・゜・(ノД`)・゜・。朝の部だけど、ヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ
by moka (2012-08-21 23:01) 

manticore

mokaさん

こんばんは〜
見に来てくれてありがとうございますぅ!
なかなか会えませんが、またご一緒した時は
よろしくお願いします!
by manticore (2012-08-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠6ヶ月トイレ1F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。