SSブログ

ストライダーのチームに入りました! [子育て]

ストライダーの公式ホームページに、
ストライダーカップやストライダーエンジョイカップという大会があることを知りました。
しかも、各地で様々なストライダーの大会も行われているらしい。

大抵の大会は2歳から出られるようなので、
近所で乗ってるだけじゃなくて、大会にエントリーさせてみたい!


っということで、
今度は練習場所をググってみると、
なにやらストライダーチームなるものが各地に沢山。
練習風景のブログは、わーーーみんなすごく楽しそう[グッド(上向き矢印)]


早速アクションして
月1回の練習会に参加させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

2歳から5歳までのキッズ

20150906145158(3).jpg

レディー、セット、ゴーの掛け声でスタート。
初めての徳ちゃんはスタートも出遅れるものの、すごく楽しそう。

20150906141527(2).jpg


競争やコース、ゴールの意味もわかっていないので、
コースアウトしたり、逆走したり[あせあせ(飛び散る汗)]

大声で「ピーポーピーポー」と叫びながら走り、ご機嫌[ぴかぴか(新しい)]

20150906141527(3).jpg


20150906141741(1).jpg

楽しいからか、こけても泣かず
汗だくになっても、もう一回走る!と
今まで見たことない食いつきっぷり。

20150906141453(2).jpg


数名の保護者の皆さんも子供達もニコニコで、
私もプーさんもこのチームの練習会に来て良かった〜[るんるん]

秋は大会が多いそうなので、とりあえず、徳ちゃんエントリーしてみます!

ちゃんとゴールできるかな???




OGK KABUTO(オージーケーカブト) SPG-7J[チャイルドモデル] ブルー Baby4 2歳~4歳

OGK KABUTO(オージーケーカブト) SPG-7J[チャイルドモデル] ブルー Baby4 2歳~4歳

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品



ストライダー公式手袋は2歳の徳ちゃんには少し大きめだったので、
OGKのグローブにしました。
見た目はすごく小さいけど、2歳児にはピッタリ!だと思います。
大会ではグローブ必須のようです。
こけても指の擦り傷が少なくなるので、大会に出なくてもオススメですよ。

ストライダーはカラーが可愛いから「ムラサキスポーツエディション」にしました。

ヘルメットは「nutcase」
サイズが46から52まで対応するので2、3歳児にはオススメ。
インナークッションとベルトで調節できます。
ヘルメットも大会必須ですが、大会出なくても危ないのでヘルメットはあったほうがいいですよ。

徳ちゃんの頭はもう既に52cm。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。